2003/08/21(Thu)


No.55
おやぢ

といっても北島サブちゃんではない。
美冴の実父だ。義理の父はいない(笑)
こいつはどーも根性ひん曲がってる。
遺伝してるっちゃーしてるのだろうが(笑)

機嫌の良い日と悪い日の波があり(誰でもそうだけど)
今日はご機嫌ナナメ君でした。はーっ、疲れる。
詳細は書かないが、昔はちょっとした殺意も持ったものだ。
言っておくが本気の殺意ではないぞ(笑)

今は私も人間ができてきたので殺意ほどはいかないが
殴る蹴るの乱暴をしてやりたくなる。
って、まだ未熟やん(笑)

まぁね、父親っていうと「暴力?」って思うかもしれないけど
うちの父親は「姑系」なんだよ。言葉中心の乱暴。
これが巧みなんだ。ある意味、芸術の域に達している。
何度でも同じようなネタで激怒させるテクを持ってるんだよ。

なんでか知らんが兄のことは可愛がるんだよね。
これがまた更にむかつくわけ。
今、兄は栃木に住んでるからまだいいけどさ。
普通は娘を可愛がるんでねーのげ?(笑)

まぁ、母と私と猫にしか怒れない気の弱い奴なのかもなぁ。
まぁね、私もせめて精神的には自立しねーとな。
いつまでも親の言動に振り回されてる場合でないよ(笑)

とかいいつつ、なかなか親離れできないんだよね。
両親も子離れが全くできてない。

こないだ私が下痢したら、父親は「マンナ」とかいう
生後六ヶ月から食べられます、っていうウエハースを
買ってきてくれた(笑)
まだ赤ん坊なのか、ワシ?(笑)

まっぴ。
親子ってさぁ、なんなんだろうね(笑)
確実に言えてる事は、親はいつまでも、
自分のコは子ども、しかもちいさい子どものままだって勘違いしてる所が、多分にあると(笑)
だから、きっと親は精神的には、永遠に子離れはできないんじゃないかなって思うよ(笑)あたし含。
2003/08/26(Tue)/13:19:25 No.56

まっぴ。
あたしの父はいい加減かつ自分勝手だったんで、家が大嫌いで(笑)早く離れたかったんだけど、それでも、嫁に行くからよ、って言った時、もめたみたいだもん(大笑)親のココロ、はかりしれませんなぁ。
美冴姫、マンナ、旨かった?(笑)
2003/08/26(Tue)/13:19:46 No.57




shiromuku(cr1)DIARYS version 1.01