2003/08/25(Mon)


No.58
50才からの

買い物へ行こうとしたら母に「化粧水が切れた」と頼まれた。
「資生堂のアスプリール」を使っているので、なるべくなら
同じものが良いという。

で、ドラッグストアに着くもたっくさん置いてあるので
どこにアスプリールがあるのか分からなかった。
で、ふだん見かけないオバサマ店員に
「資生堂のアスプリールはどこですか?」
って訊いたら、その棚にまで案内してくれた。

そこまでは良かったが、そのオバサマ店員
「通常のとは別に『50才からのアスプリール』も
新発売になったのですよ」
と言い残してあっという間に立ち去った。

怒る間もなかった(笑)
私は「母に頼まれた」などと一言も言ってないのだ。
どう見ても「50才以上」には見えないと思うのだが……
たとえ見えたとしても失礼な言い方だと思わないか?

しかもそのパッケージ、もの凄く大きな字で
「50才からの特濃化粧水」とか書いてあんのよ。
誰が買うか、そんなパッケージで(笑)

とにかくすごく気分を害したので、アスプリールは買わなかった。
わざと空のカゴをブラブラさせながら、オバサマ店員の前を
歩いてやった(笑)

そこの店長とよく話すので、店長に言おうと思ったけど
言う気にもなれんかった。混んでたしさ。

一度、化粧品コーナー行ったらそのアスプリール見てみ、
絶対に買いたくないから(笑)

ばんこ母さん
ばんこは・・・カネボウの化粧水使ってたんですが・・神戸に帰省したときに妹に「お姉ちゃんならこれがいわ・・・」と薦められたのがアスプリールです・・。がーーん
そうか・・妹よ「お姉ちゃん、いつまでも若いわぁ〜」とかいいながら・・・そう思っていたのね。ううう
2003/08/28(Thu)/07:39:42 No.59

美冴@管理人  [E-Mail]  [URL]
ばんこさん、あはは、ちがうのよーん(笑)
詳細は掲示板にレスしておきました。
2003/08/28(Thu)/20:17:22 No.60




shiromuku(cr1)DIARYS version 1.01