2003/09/26(Fri)


No.100
ちくわぶ

兄は夢見る夢子さんみたいなところがあるっていうか
一言で言うと「常識がない」っていうか。
ここでいう「常識がない」ってのは、世のオバサマ方が
「あら、あんた、太ったんぢゃない?」とか系の非常識、失礼系
ではない。
そうだ、「世間知らず」って言葉がぴったんこカンカンかも。

そんな世間知らずが、ハローワークに行ってみたいと言い出した。
お約束でどこにあるのか知らないでやんの(笑)

んで、行ってみたら混んでいたらしい。当たり前だよね。
今はパソコンで検索するらしいんだが、自分の年齢と職種
希望勤務地、年収などを入れたらほとんどHITしなかった
らしい(爆)

今の勤務先なんて世間から見ればかなり優遇されてると思うよ。
こうやって休ませてくれるわけだしさ。
そんなことは兄には言わないがね。怒り出すから。
ナニゲには言うけど(どっちやねん(笑))

あ、題名の「ちくわぶ」ね。今日はおでんだったのだが
兄は小さい頃からちくわぶが好きなのだよ(笑)
それが母の行ったスーパーでは売り切れてたんだって。
そこで美冴の登場よ。用事ついでに別のスーパーに行ったら
売ってる売ってる、うまそうなちくわぶが!

弱っている兄もうまそうに食べていたので安心したよ。
ところで、ちくわぶって関東以外ではあんまり食べない
って本当?
関西のおでん=関東炊き?には入ってないとか。
おでんって地方色豊かもしれないね。

まっぴ。
ハローワーク、あたしも行ってた事がある(笑)
職安ってつい言っちゃうあたしって(大汗)
失業保険が降りたんで、貰いに行ってたワケなんだけど、面接が面倒だったなー。
ハローワークでは職探しはしないつもりだったんで、気楽なフリーターをしばらくやってたっけな。
そっか、今はPC検索なのかぁ。。。
時代は変わった(笑)
2003/09/30(Tue)/13:06:22 No.105

美冴
まぴすわん、「職安」っていうとビートたけしの鬼瓦権造(アルプス工業の作業着を着て)を思い出すわ、なんとなく(笑)
ちょっと意味が違うか。
まぴすわんはハローワークに行ったことあるんだ。へぇ!!
PC検索どころか家のPCでも検索できるんだよ!
それを発見したけど兄には言わないんだ。
探すなら自分の足や目を使わないと、ね。
必死に職探ししてる人々の姿とか見ないね。
2003/10/01(Wed)/02:24:31 No.106

美冴
誤:必死に職探ししてる人々の姿とか見ないね。

正:必死に職探ししてる人々の姿とか見ないとね。
2003/10/01(Wed)/02:26:04 No.107



shiromuku(cr1)DIARYS version 1.01