そんな美冴の太陽暦



2003/10/02(Thu)


No.113
パイ

パイといっても昨日書いたらまぴすわんが食い付いてきた
ペチャパイのパイではない。
お菓子のパイだ。それも乾いたパイ。「源氏パイ」みたいの。
それを持ってアーチェリー教室に行っただよ。

生徒仲間と先生方に配ったんだ。パイを。
ほんだらさ、意外と和気あいあいな雰囲気になって。
もちろん、先週までとげとげしかったわけではないんだがね。

先週までは挨拶もせずに帰ってしまっていたおぢさんが
自分の住んでる場所を細かく説明しだしたり。
大ざっぱな地名でいいんですよ、訪問しないから(笑)

あの失敬な主婦も今日は毒気が取れたっていうか。
やっぱりさ、なんかお菓子とか配ると場がなごむよね。
別に物が欲しいんではないんだけど。

女子高生も学校帰りで空腹だったらしく喜んで食べてくれた。
先生達も「あれ、髪の毛切った?」なんて言ってくれた。
おそるべし、パイ効果!!

しかし美冴は1枚も食べないうちに全員に配ってしまった。
食べたこと無い新製品だから味の感想が気になるわ〜(笑)
あぁ〜〜、早くまた買って食べよう。

りえごん
アーチェリー、私も昔やってみたいなぁって思ってました。

ふふふふ、素敵な交流が広まっている様で、さすが美冴さんですわ♪
2003/10/18(Sat)/13:12:55 No.164

美冴@管理人
りえごんちゃん、こんにちは!
さっきNHK教育でスポーツ教室「アーチェリー」ってやってたけど見た?(笑)
りえごん(呼び捨て(笑))もやってみたかったんだ(^O^)
美冴も20年前からやってみたかったのよ。
その時は学生だったので(幼稚園生?(爆))
なかなか行けなかったんだ。
その時は昼間しかなかったと思う。
りえごんはサッカー好きなんだよね。
自分でも球を蹴るのかな?
2003/10/18(Sat)/13:25:53 No.166



shiromuku(cr1)DIARYS version 1.01