そんな美冴の太陽暦



2003/10/07(Tue)


No.130
グリコの看板

書道教室に行った。
オバチャンに兄のことを言ったら、私に向かって説教を始めた。
私なりに努力はしてるのに何で説教されなあかんの?
あーしたら? こーしたら? と案を出すので
「それはかくかくしかじかでダメです、ウチの場合」って言ったら
「お家の中を明るくしないと」とか言うわけ。
アッタマ来たので「ウチなりに明るくしてますから!」って
言い返したらムッとしてるのよ。
ほんだら、別のオバチャンが
「今、あなた(=説教オバチャン)は美冴さんちのこと
暗いって言ったみたいだわよ〜」って笑いながら
会話に入ってくれたので助かった。

それから今度は子供達の自慢が始まった。
いいかげんにしてほしい……。
グリコの看板。お手上げ。

まっぴ。
お疲れ様であった。美冴すわん。
いるよねぇ、そういうしったかぶりぶりのヤツ。むかつくよね!!
自分本意でさぁ、、
結局、こっちの意見なんかきけねーんだから、話半分だよね、こちらとしても。

昔、「アトピーは、親の子どもに対する接し方が悪いから、起こるんだ!」って、堂々といいやがった人がいて(笑)
呆れてしまって、頷きながらなんにも聞いてなかった経験を思い出しました(笑)
2003/10/09(Thu)/12:37:13 No.133

美冴
まぴすわん、ありがとうね(^O^)
そうなのよ、聞いてるけれど、話してる内容は
自分か子供達の話に移行してるのよね(笑)
あと、自分のお世話になった偉人達の話。
そうそう、話半分か話80%オフでないと
やってけないわ、このデフレ時代(笑)
つづく
2003/10/10(Fri)/00:30:30 No.135

美冴
へー、そんな無神経なことを堂々と言える奴が現存するのね(笑)
「そういうことを平気でおっしゃれるアナタの
親御さんにお会いして御礼を言いたいわ〜」
とか言ってみたいけどね(笑)
無視が一番だよね、聞いてるフリしてさ。
2003/10/10(Fri)/00:31:23 No.136



shiromuku(cr1)DIARYS version 1.01