そんな美冴の太陽暦



2003/10/08(Wed)


No.131
共通点

先日、高校時代の友達から誕生日プレゼントが届いた。
彼女とは気が合わないと思ったり、良い奴だと思ったり……
の繰り返しなんだけれど。

振り返って見ると、彼女のおかげでピアノも東洋医学も
もっともっと好きになれた気がする。

いつも何かしら好きな事柄に共通点があるのは
彼女ぐらいだろうか。
前は「子供のいる人への悪口」で盛り上がっていたが(笑)
彼女に子供ができたのでそれは卒業。
今は自然食品や整体などの、やはり東洋医学の話題が多い。

教師の仕事もしているので大変だと思うが頑張ってほしい。
私も何かしなくっちゃ!

ほと。
子どもがいても批判してしまいます。
話し出したら長くなっちゃうから一言で言うと『ちゃんと躾しろー! 』ってことです。
でもその前に親のしつけができてないからダメですね。

そういう自分も出来のいい親ではないので、人の振りみて我が振りを直すように努力中です(^^ゞ
2003/10/10(Fri)/13:07:40 No.138

美冴
ほと。さん、はろりんこ♪
その子は「子供が無事に育つかノイローゼ」にかかってしまったこともあって、子供の話題は必要以上にしなくなってしまったのよ。
子供のいない美冴に話してもしょうがいないって思ってるのかなぁ。
一時期はひどかったんだよ、「ウチの○○ちゃんの命に別状無い、って言って!!」って。
つづく
2003/10/10(Fri)/18:18:26 No.141

美冴
ほと。さんは優しくて頼りがいのあるお母さんってイメージありますよん(*^_^*)
そーね、最近の親は苦労しないで育った世代だから子供へのしつけがなってないかもねぇ。
まぁ、子育てしたことない美冴が言っても説得力ないですが(笑)
2003/10/10(Fri)/18:22:27 No.142



shiromuku(cr1)DIARYS version 1.01