そんな美冴の太陽暦



2003/10/09(Thu)


No.137
71点≒85点

アーチェリー教室に行った。
今日は次回(いちおー最終回)の記録会の練習で
点数の付け方を教わった。

真ん中から10,9,8.7.6……と下がっていく。
ど真ん中は10点だけれど「X(エックス)」と記入。
同点の場合、Xが多い方が勝ちとなるわけ。

0点は「M」と記入するらしい。ミスのMらしい。
美冴はお調子者なので「むごい、のMでしょう?」って
訊いたら笑いを取れた。まぁまぁかな。
って、笑いを取るためにアーチェリーに行ってるのか?(笑)

で、12本矢を放ったが、合計71点だった。
初心者にしてはまぁまぁでないか?
100点満点に換算すると、85点ぐらいだから。
計算あってますか?(笑)

ほと。
へぇ〜へぇ〜へぇ〜(笑)

アーチェリーと弓道ってどう違うんだろう?って思ってたんだけど、肝心な点数のつけ方だったのね♪

弓道は的に当たればいいんだよね?
4本を2回射るんだったかな?
当たった本数だからど真ん中でも隅でも同じ点数になっちゃう。
ということはアーチェリーの方がしっかりと実力の差が出る競技なのかもしれない。
2003/10/10(Fri)/13:29:18 No.139

ほと。
(イヤン、怒られちゃった(^^ゞ )

71点てことは殆ど的に当たったの?すごいね〜〜o(*^^*)o
次回で最後なの?ほんとに短期なのね。。。
でも、最後まで楽しんできてね♪そして、しっかり笑いも取ってきてね(笑)
2003/10/10(Fri)/13:34:47 No.140

美冴
ほと。さん、かなりの「高へぇ〜」をありがとう(笑)
弓道はやったことないから分からないんだが
友達が弓道部に入ってたのですよ。
その子に訊けば分かるけど、上の子が幼稚園、下が赤ん坊なのでそっとしておくわ(笑)
ほと。さんも弓矢モノに興味あるのかな?(^O^)
つづく
2003/10/10(Fri)/18:28:31 No.143

美冴
120点中71点って、100点満点に換算すると
60点ぐらいだよね? 計算まちがってたみたいだよ(笑)
でも、まぁまぁでしょうね。
今後もアーチェリーを続けませんかって、区のアーチェーリー協会への誘いがあったけど
初心者クラスの曜日と時間がなぁ。書道と曜日が同じ。
中級、上級クラスの金曜日は試験に受かればOKみたい。難しそう。
2003/10/10(Fri)/18:34:41 No.144




shiromuku(cr1)DIARYS version 1.01