そんな美冴の太陽暦



2003/10/31(Fri)


No.190
宝くじ

買い物ついでに宝くじを買った。
わりとしょっちゅう買うんだが。
今までの最高金額は5万円です。
これはかわいがっていた白猫のおかげだと思うんですよ。

大学生ン時ですから、数年前のことなんですけど(爆)
木曜日は午後からの講義を取っていたので
なんか気がゆるむっていうかで、その日はさぼろうと
心に決めたんですよ。

でも、大学生協に頼んであった白猫(しろちゃん)の写真が
できあがる日だったわ〜と思い出し、講義のためでなく
行ったのですよ。かなり遠方ですが(笑)

私鉄を降りてからもJRかバスに乗らないと辿り着かないんですが、
私鉄を降りた所に宝くじが売っていたんですね。
スクラッチくじがまだ珍しかった頃。
思い切って10枚購入。2000円也。

講義を受け(心理学だっとと記憶しております)
生協でしろちゃんの写真を受け取り
帰りのバスに乗り込みました。

で、バスの中で削っていたら、な、なんと
5万円当たっているではあ〜りませんか!

次の日だったかなぁ、早速に換金に行きました。
当時は5万円でも第一勧銀に行くのよね。
最初は「下の売り場で替えるんだよ!」みたいな
発言をした行員(男)が
「おお、これは……」と態度が急変したのには笑えたわ。

「宝くじ、5万円当選のお客様ぁ〜」と呼ばれた時の
皆の視線がうれしかったわ〜。
5万円でも好待遇なんだから、高額当選者なんて
奥に通されるんだろうねぇ……。
奥に通されたいわぁ……!!

ほと。
わぁ〜〜〜い♪
5万円当選おめでとう!!
何か買ったりした?

うちもね〜1度だけ同じくらいの額が当たったことがあったんだけど、「何買ったっけ?」って聞いてみたところ、お互いに「・・・・・」いつのまにか生活費になってたらしい(泣)

でも、はずれクジでフライパンとウォークマンが当たった時は嬉しかった(笑)

いつか奥に通されたいよねぇ・・・
2003/11/03(Mon)/00:58:59 No.193

美冴
ほと。さん、ありがとう〜♪ って、数年前(爆)の出来事なんですけどね(笑)
ほと。さんちは生活費に……(笑)
美冴も何を買ったと訊かれると……思い出せない(笑)
ハズレくじでそんな良い物当たったことあるの? 美冴もあるけど、やたらでかいバッグでした。
今はハズレくじ、捨てるか売り場で客の(笑)おじさんにあげて喜ばれています(爆)
お互い奥に通される日が来ますように!
2003/11/03(Mon)/17:31:37 No.196

美冴
ほと。さん、追伸
客のおじさんゆうても、美冴が売り場のお姉ちゃんではないからね(笑)
客仲間?のおじさんってこと。
文章力なくって……( ´−`)
2003/11/03(Mon)/17:33:42 No.197



shiromuku(cr1)DIARYS version 1.01