そんな美冴の太陽暦



2003/12/26(Fri)


No.271
小学2年生の美冴 Part2

前回好評?だった為、またまた登場です!

12月25日

私は、きょう学校でつうしんぼをもらいました。
よいが4こでした。だいたいよいは3こでした。
なつみちゃんは1学きも二学きもよいがぜんぶです。
いいと思ったけと(原文ママ)私もまけずに
三学其月(原文ママ)はやりたいと思います。

朝おきたら金魚の入れものにこおりが、はっていました。
でもよいが4こだからもうすこしだからがんばろうと思う。

おわり

……友達を羨む気持ちがありつつ、でも私も頑張ろう、とか
金魚鉢に氷が張ったけど成績表の内容がまぁまぁだったので
それも良し、とするところなどなかなか大人の考え方である(笑)

しかし改めて考えると、なぜ「金魚鉢に氷」から
「でも」という接続詞が発生するのか意味不明。
寒いからテンション落ちたのか?(笑)
あの頃は氷なんか張るとうれしかったと記憶するが
記憶ってあいまいなものなのかしらん?

ズボラ田ズボ子
パート1を読んだ時、「ひらがなばっかり、、、中2なのに。。」ってちょっと涙が出かかりました。ちゃんと読めよ、小2じゃねえか(笑)
余計なことだが、Macではこの日記の背景色は黒に近いグレーで文字はグレーに近いブルーだよ。だから何なんだよ。いや、ちょっと目が疲れるかなって。(年末にダメだし?(笑))
2003/12/28(Sun)/14:39:37 No.272

美冴
おい、あれで中2だったら公表しないぜー(笑)
今度は中学ン時のも公表するよ、大して変わらないかもだけど(爆)
おいおい、文字が読みにくい? マヂで?
早く言ってよ〜(泣)
美冴は文字が読みやすいか否かを一番気にしてるんだから〜!(なら、早く質問しろよってか?)
これから設定変えるわ。
2003/12/28(Sun)/17:57:51 No.273

美冴@管理人
ってことは「以前の日記」コーナーも読みにくさ炸裂?
色んな色使ってるから面倒か(笑)
今度から言ってね、言ってねm(__)m
2003/12/28(Sun)/17:58:11 No.274

美冴@管理人
設定を変えてみたけど反映するかな?
テストです。
2003/12/28(Sun)/18:27:49 No.277

美冴@管理人
送信すると反映されるんだね。
他の所も全て自己レスしようかな。
過去分は変えられないみたい、そうしないと。
今度は見やすいかしらん?
MACってWINよりも暗めに表現されるのかしらん?
2003/12/28(Sun)/18:29:44 No.278