[ 新作展示室 ] へGO!!






古い形の携帯ですね。二つ折りが描けなかったんだよ。
題名をそのまま返信されても別に良いんだけども
自分の名前を入れたのに「Re:美冴でーす!」で
返事が来た時って軽くへこみません?
「美冴はアタシだよ……アタシ……」とか(笑)
今日なんか「あえて無題」って題名のメールが来たわ……(笑)

2004年7月13日





これを一目見て状況が分かった方は同じ経験をしてるのかも(笑)
もう何年か前のことであるが……。
通販で買った栽培セットなるものを面倒なので放置しておいた。
数ヶ月後、ふとその箱を見ると……!!
わずかな光を求めて発芽してヒョロヒョロと伸びているではないか!
ちゃんと窓の方に向いて伸びているんだよ。
うーん、自分のズボラさを棚に上げ
ひとしきり植物の生命力に感嘆した出来事でございました。

2004年5月29日



あなたの深層心理がわかる!?




ここに一軒のお家があります。
あと1つ描き足すとしたら何にしますか?

A:【煙突】
B:【植物】
C:【動物】
D:【太陽】
E:【人間】
F:【その他】


答えを知りたくば掲示板に書き込むが良い。
ルネ・美冴・ヌッツォが気が向いたら、あなたの深層心理をズバリ!


2004年5月18日(マッキーの誕生日なんだね)






あらあら、1/24に「ペンタブ買いました」をUPしたばかりなのに。
そういえば、この日本地図どこかで見たような……。
どこに売ったかなんて情報漏洩があってはいけないわね、反省反省(笑)
2004年5月3日(憲法記念日)










春ですね! 恋してますか?(笑)
恋をするとやはり占いが気になりますね。
これが、今流行の「はな占い」です。
何か他のモノに見えた人はいますか?
保健室へ来るように!

2004年4月4日(オカマの日らしい)






掲示板で話題になったので、なんだかまたアノ毒薬を飲みたくなりました(笑)
記憶だけを頼りに描いてみましたがどうでしょうか?
缶か瓶しかなかった時代よ。
当時、ドクター・ペッパーは缶入りしか見たことないけど。
しかもプルトップ?は道に捨てちゃダメよ、の時代よ。
2004年2月7日






おっと、入試問題にも出題されていたのですね。
これに正解しないと面接には進めません。
しかし、350万円出しても行きたいのか?(笑)
大学から一芸で入ることもできるのに。
せっかく入っても辞める場合もあるけど。
2004年1月29日







公報では〜誰も1人1人きり〜
私の嘘も〜私の学歴も〜誰も分かってくれ〜な〜い〜♪
山拓コーチからの優しい励ましが届いています。
今度は自分がコートに立つつもりなのに。
コートで立ってはいけませんよ(笑)
純ちゃんも応援していますよ、コーチ!
ってか、ペパーダイン大学って難しいらしいが初耳なんですけど(笑)
2004年1月25日






買ってはみたものの、なんだかイマイチ慣れないよ(笑)
これから練習して「美冴画伯最高!」と言われるように頑張ります。
2004年1月24日









いよいよ今年も押し迫ってまいりました。
今年はHPを開設し皆様に遊んでいただきうれしく思っています。
さるぼぼは飛騨高山のおみやげで有名ですが、美冴部屋では掲示板で有名(笑)
来年は申年、さるぼぼで皆様の幸運をお祈りします!
2003年12月28日



ちなみに「さるぼぼ」についてはこちらに詳しく書いてありますよ!

http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Suzuran/2463/saru.htm







いやはや、日本の三大リョウコといえば
谷(旧姓(笑)・田村)、広末、米倉でしょうか。
このうちのお二人がご結婚ということで、おめでたいわー。
しかも大学辞めたけど舞台は止めないリョウコさん、お腹は大丈夫かしら?
2003年12月15日










昔のテープを整理してると、つい中をじっくり見てしまいませんか?
結構10年ぐらい経っててビックリしたりして。
みんな眉毛が太いんだよね。ソバージュでさ。
このタレントは今?って思うこともしばしば。
チョイ役の方が出世してたりする場合も多い。
あと、CMも見入ってしまう。こんな商品あったなぁ〜とか。
2003年11月30日





今、ハマっているドラマはフジテレビの『白い巨塔』と
TBSの昼ドラ『ピュア・ラブ3』なわけ。
前者は人気俳優、女優がたくさん出演してるので放送途中にも
もしかしたらCMで出てくる可能性もあり。
直後ってか、数分後には財前助教授が鍋を作ってはしゃいだり
里見助教授が杉山愛と魚焼いたり
東教授の娘が「よ〜く考えよう〜お金は大事だよ〜」とか唄ってるわけ。
まぁね、しょうがないんだけどさ(笑)
2003年11月17日





出た! 予想通りの新作! でも、これは作品12の使い回しなので
「号外」ということで、新作扱いにはしませんわ(正義感あふれる美冴画伯!)
数字、数字、数字が命よ、ギョーカイは!! 
さすが日テレ、数字までもイトウ家の裏技を使っていたとは!
2003年10月25日



世にも不思議な国の王様一族の披露宴があるものですね。
招かれた人物たちも絶妙な人選ですね。
ところであの司会者はホストっぽく見えるんですが。

あ、この絵を見るの1回一万円ですから(笑)
2003年10月22日(大安)





今回は絵画ではなくて残念という悲鳴が聞こえてくるわ(笑)
一芸入試で入学した大学を一芸が忙しくなったから辞めるのってあり?
卒業できなかった女優さんに卒業アルバムを美冴画伯からプレゼントよ!
2003年10月17日


あるテレビ番組を見た人にだけ分かる、あるいはその地方の方々だけに分かるキャラ登場!
たしかこんな風貌でしたね。『ノンタン』に似てないか?(笑)
2003年9月25日


今回の組閣人事はビックリするやらガッカリするやらで「なんだろう」って感じ。
時事問題にも敏感な美冴画伯ならではの力作!
ちなみにこれは日本テレビの「なんだろう」君ですが、関東以外でも知名度あんの?(笑)
宮崎駿監督作品だそうな。10年前から日テレの顔ですよ。
2003年9月23日


ジミィは画伯になっていたのですね。そして二人は結婚していたのですね。
っていうか、パティだけで疲れたのでジミィを描くのやめたのに気づいてはいけない(笑)
2003年9月20日




記念すべき第十作品目です!
毒舌妹のミイから「お兄ちゃん、ちゃんと所帯持って落ち着きなさいよ!」
なんて言われてそうですね。っていうか、兄妹だったのか。へぇ〜!
2003年9月5日





出た! さんりお対決! 大して風貌も変わらないのに
大きく水をあけられたのが不満のようです。
夏休み明けの「さんりお学園」、体育館の裏が騒がしそうですね。
2003年8月30日





あらあら、ハチさん怒ってますね。
くまさんもそんな頼み方はダメですよ。
くまも笑顔の裏にストレスがあるのでしょうか。
2003年8月26日





その昔は「うさこ」と呼ばれていましたね。
同じうさぎだけに人気を取られたのが悔しいようです。
オランダに帰りたいと言いたげです。
2003年8月21日





おっと、意外なキャラが登場です!
この着ぐるみ姿で受信料を徴収しに来たら
思わず払ってしまいますね。うちBS見れないけど。
2003年8月15日




おまたせ! これまた人気キャラのコラボ!
Qooは何か下の方を見ています。入会希望者が来たのでしょうか。
今なら入学金50%OFF!?
2003年8月12日




ひとくちだけよ〜!
我ながら上達したものだと感慨深い。
2003年8月9日(台風10号通過中)







早くも第三作目!
人気キャラクターのコラボレーション!
2003年8月8日







身近にある素材もちょっとの工夫でアートになるものですね(笑)
あふれんばかりの才能を惜しみなく発揮(笑)
2003年8月7日




初めてにしては上手いでしょう?(笑)
マウスで描いてみたよ。ソフトは「ペイント」
2003年8月7日